目次


ワカリアエナクテモ。

 06/14/2005
KYONKYON → ハマザキ

浜崎貴司様へ

東京の夏は確かに暑いよね。なんだか照りつける太陽に敗北感を感じます。
逃げ道がないもんね。さわやかな風とかさ、青い海とかさ、緑の下の日陰とかさ。アスファルトからの湯気、
ビルとビルの間に溜まった熱気、クーラーの室外機の生暖かい排出。音にするなら「むふぉぉぉん」って感じ。「むふぉぉぉん」と暑い都会の夏。そのくせ、建物に入ったり、タクシー乗ったりすると今度は異常にクーラー利いてるし。最近、政治家たちのクールビスファッションが取り上げられているけれど、その効果に期待したいものですね。

さて「移住」についてですが、もちろん考えたりしますよ。サイパンに家を買う!ハワイに別荘を買う!ロンドンに留学する!長野で自給自足生活!沖縄の離島に住む!スペインのマラガ島に逃避行!そんな発言を若い頃から繰り返ししています。それを聞く友人たちはいつも呆れ顔。そりゃそうです!私の場合、そんな妄想する時は決まって人間関係に疲れたり、仕事から解放されたかったり、大恋愛の最中で誰にも邪魔されたくない時期だったり、失恋の痛手を感じてる時だったり、所謂、現実逃避の妄想なのですから。どこかに行きたい!じゃなくて、ここに居たくない!的な発想だものね。
でも、最近ちゃんと考えなくちゃと思ってる。人生も折り返し地点って感じじゃない?後半戦を何処で生きて、何処で死ぬか。
そんな事を考えるようになったよ。もしかしたら場所じゃなくて自分の心の問題なのかもね。どう生きて、どう死ぬか。
40才までになんとなくの指針を見つけたいと思っていたけれど、もうあんまり時間がないや。トホホ…。

 小泉今日子
前
01 / 02

TOP

Copyright(c)OHATA ENTERPRISE. & SPEEDSTAR MUSIC All rights reserved.