1216円,松屋珈琲 コーヒー生豆 エチオピア,/chieftain1338934.html,hamazaki.org,(1kg袋),食品・飲料・お酒 , コーヒー・紅茶・お茶・粉末ドリンク , コーヒー,(モカ)シダモG2 希少 松屋珈琲 コーヒー生豆 エチオピア 1kg袋 モカ シダモG2 1216円 松屋珈琲 コーヒー生豆 エチオピア (モカ)シダモG2 (1kg袋) 食品・飲料・お酒 コーヒー・紅茶・お茶・粉末ドリンク コーヒー 1216円,松屋珈琲 コーヒー生豆 エチオピア,/chieftain1338934.html,hamazaki.org,(1kg袋),食品・飲料・お酒 , コーヒー・紅茶・お茶・粉末ドリンク , コーヒー,(モカ)シダモG2 希少 松屋珈琲 コーヒー生豆 エチオピア 1kg袋 モカ シダモG2 1216円 松屋珈琲 コーヒー生豆 エチオピア (モカ)シダモG2 (1kg袋) 食品・飲料・お酒 コーヒー・紅茶・お茶・粉末ドリンク コーヒー

希少 松屋珈琲 コーヒー生豆 エチオピア 1kg袋 ◆セール特価品◆ モカ シダモG2

松屋珈琲 コーヒー生豆 エチオピア (モカ)シダモG2 (1kg袋)

1216円

松屋珈琲 コーヒー生豆 エチオピア (モカ)シダモG2 (1kg袋)


商品の説明

標高2000m以上の高地で栽培されています

コーヒー発祥地「エチオピア」。そのエチオピアの代表的な銘柄「モカシダモ」。水洗式(ウォッシュド)精製を行い、すっきりとした味わいと爽やかな香りが特徴です。

〔輸出規格〕
「欠点数」による格付け。「G1」~「G5」に分かれており、「G2」は「欠点数4~12」というものですが、ほとんど欠点は目に入らない程度で、とても綺麗な豆面をしています。

〔味の傾向〕
紅茶や柑橘系の果物のような甘さや香りが特長としてあげられます。

松屋珈琲 コーヒー生豆 エチオピア (モカ)シダモG2 (1kg袋)

厳しかったです。 いつも通りピッキングしたら 4割位しかまともな豆がなかったので もう一度捨てた豆から拾い出しましたが、味は雑味が多く 飲みにくく 途中で諦めました。 G2なので大丈夫かも?と思ったが、豆もとても小さく 残念でした。 もう怖くてこの店からは買えません
これとイルガチャフェのどっちかを毎回買っていますが買う度に味と香りがころころ変わります。今回のシダモは以前のイルガチャフェに近い味に感じます。ここ一年位はどちらも美味しくなかったんだしまあいいかとは思いますが。銘柄にこだわるのは無意味と分かりました。
プレミアムコーヒー専門店にいって購入する豆に比較すると、それはかわいい小粒な豆です。欠損豆を除去する手間も掛けなければなりません。しかし、味と香りは紛れもなくエチオピア・シダモ(通称:モカ)です。欠損豆発生率は250gに対して20粒程度でしょうか、ひどいとは言えないれべるでしょう。故あって、家庭焙煎に切り替え始めてから、いくつかのエチオピア豆を試していますが、このシダモG2は、ベストではなものの自家用で日常的に愛飲するには必要で充分なクオリティを提供しています。他の大手ショップから購入したシダモはサイズや熟し具合のばらつきが酷くこれはどうしたものかとしばし手を着けたくなかったものですが、それと比較すると松やのシダモはかなり立派な味と香りを維持しておりさらに良心的な価格で提供することに敬意をはらわなければなりません。家庭焙煎は、肉厚のフライパンやマル鍋で焙煎して楽しめますが、一番の楽しみは、数種類の豆を変奏曲的に小分け焙煎し、自分の好みの味をさがしつつ、たの品種の豆を焼き上げたあとでぶれんどしていただく。dただのブレンドではない個性的幅が自由に広がることです。
ストレートで飲むとこれと言って強い特徴は有りませんが、ブレンドにすると全体をまとめてる効果がある様に思います。特に個性的な味の豆との相性が良く、オリジナリティの有るブランドを楽しむ方ができる様な気がします。あらためてフレンドも美味しい事に気がつきました。

最近の記事

今、巷で話題のライブハウス

ページ上部へ戻る